アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仮面ライダー」のブログ記事

みんなの「仮面ライダー」ブログ

タイトル 日 時
カブト閑話其三、結局の所ひよりの存在意義って?
これが最後の閑話。刮目して見る・・・必要は全くございません。 カブトも残り3話、寂しいものですねー。 なのに解消されてない伏線や謎がたっぷりと! ・・・大丈夫なのでしょうか? 毎度のことですが適当にピックアップし考察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/31 00:30
坊ちゃまサヨナラ・・・しんみりとカブト46話
うぅ、素で泣きました。 坊ちゃまの悲愴な覚悟。悲壮な最期。 前回あんなに幸せそうだっただけに差が激しすぎるんだよなぁ。 インペラーの時もそうだったけど、持ち上げてから叩き落すのが好きなんだな井上さんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 1

2006/12/24 20:20
止める・コピる・増える・何でもありの乃木によるカブト45話
しかも不死身。どう始末付けりゃいいんですかい(汗) 本人の口ぶりから、別に複数体いたわけではないようですね。 それにしてもどんどんワイルドになっていく乃木。 廃車に片足をどかっと乗せるところで、さすがに吹きましたが。 もう元メガネマンなんて呼べないなぁ。最初の陰湿そうな雰囲気が懐かしい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

2006/12/17 23:13
ザビー最後の勇姿を見よ、カブト44話
ザビーは簡単にやられてしまった! 多分もう出番ありませんね。 やはりヘタ山はザビーに未練タラタラだったようで、変身できて凄く喜んでました。 が、結果はほぼ予想通り。勝手に突っ込んで勝手にやられました。ガタックにまで迷惑かけんなー。 ザビーに変身してる間は元のヘタ山に戻ってたんで、ちょっと面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 2

2006/12/10 10:53
ダーク天道のキャラが濃いカブト43話
明るい天道・・・違和感ありまくりです。 というよりは無邪気なだけですか。 性格が幼いのは、幼い頃の天道に擬態したということでしょうか。 ということは渋谷隕石が落ちてきた頃? 何故天道に擬態したワームがいて、さらにライダーに変身するのか。 ひよりもワームだし、ここら辺が物語の鍵を握ってそうな握ってなさそうな(どっちだよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 2

2006/12/03 11:03
加賀美大活躍の期待を裏切られたカブト42話
オカシイ!! 加賀美主役回の筈なのに全然活躍してない! 結局、豆腐買いに来ただけの主人公がオイシイとこどりかよ・・・。 せめてカブトとガタックのコンビネーションで倒すとかして欲しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 4

2006/11/26 20:56
田所さんの驚愕の正体発覚カブト41話
田所さんはネイティブでした! マジカ・・・ひよりの時よりショックでかいよ・・・。 でもそう考えると序盤の田所チームの独走っぷりにも納得がいきます。 ライダーベルトの運用を一任されたり、天道にこっそりマイザーボマーを渡したり。 あれ?もしかして加賀美にベルトを装着させたのは田所さん? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 2

2006/11/19 22:27
ヤサ車が地の果てまで吹っ飛んだかもしれないカブト40話
おかしいな、ウカワームこと麗奈が退場するシリアス回だったのになぁ。 今回はこの方が全て持って行きました(笑) 成る程、今回の脚本は井上さんか。 こういうインパクトのある演出にかけては流石としかいいようがないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 2

2006/11/12 13:18
カブト閑話其二、「おばあちゃん」のご登場はいつ?
さてさて、既に残り1クールをきっている仮面ライダーカブト。 今週は駅伝で休み。 色々考える余裕が出来たので、残る謎と終盤の展開を考察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/06 00:01
装着変身 仮面ライダーカブトハイパーフォーム
装着変身 仮面ライダーカブトハイパーフォーム いやーマジでカッコいいです。ハイパーフォーム。 迷ってるなら是非ご購入をお薦めします。 さて、いつものように適当に遊んでみました。どーぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/04 15:39
麗奈の泡沫の夢、カブト39話
うーむ、何でしょうね、この展開は。 相変わらずギャグと余計な話が混在したまま、迷走してるように思えます。 今回はさよならウカワーム編とでも言うべきか。 オマケでさよなら風間大介編かも知れん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

2006/10/29 20:40
ハイパーマキシマムタイフーン!天道とひよりの時空を超えた再会・・・カブト38話
ちょっと昔風にね。お気になさらず。 H・M・T(めんどいので略)は攻撃方法が響鬼の「音撃刃・鬼神覚声」とかぶってる・・・。 あの必殺技を使った余波で、「皆既日食」なる場所に行けたって解釈でいいのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 2

2006/10/22 17:36
加賀美と蓮華のフラグがどんどん立ってる気がするカブト37話
前回あんなに深刻な話になってたのに、 今回は打って変わってギャグ編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

2006/10/15 15:01
地獄兄弟Wホッパー現るカブト36話
「行くぜ、相棒」 「兄貴となら・・・どこまでも」 もう、好きにしてくださいw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

2006/10/08 14:13
ヘタレ影山が地獄に堕ちるカブト35話
今日の主役は影山。 ネイティブもハイパーゼクターも坊ちゃまも霞む霞む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

2006/10/01 10:32
ハイパークロックアップ!マキシマムライダーパワー!カブト34話
毎週CMで散々やってたから、何の感慨も沸きません。 ともあれ、ようやっとハイパーフォームになったカブト。 あれ?今まで陰から見守ってたハイパーカブトは何処行ったんですかね。 未来に帰った? あぁ、それで今度はハイパーゼクターだけが過去に来たわけですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

2006/09/24 18:05
矢車がやさぐれて帰ってきたカブト33話
「もうパーフェクトもハーモニーもないんだよ・・・」 とか 「今誰か笑ったか?」 とか 「影山、俺と一緒に地獄に堕ちよう」 とか 「天道、お前はいいよな。俺なんか・・・」 とか キャラ変わり過ぎだろ! 彼に何があったのでしょうか? ワームも攻撃、影山も攻撃、天道も攻撃。 一体誰の味方なんだか分かりません。 公式サイトの相関図では、ゼクトサイドになっていましたが。 三島に調教でもされたんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

2006/09/17 20:32
天道だらけで訳が分からんカブト32話
少なくとも三人います。 ・1話から登場した天道 ・ハイパーカブトの中の天道 ・鉄仮面の天道 どれが本物なんでしょう? 今回はこれを重点的に考察したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 3

2006/09/10 14:01
じいや暗黒面発揮のカブト31話
じいや、黒いよ。 黒いよ、じいや。 睨んだとおり、坊ちゃまの正体を知ってたじいや。 ディスカビル家ってそこまで存続させる価値があるものなのでしょうか? いや、むしろじいやもワーム? ヒロインまでワームだし、 もう登場人物全員ワームでいいや(投げやり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 2

2006/09/03 10:55
実に壮大なネタばれだった劇場版カブトGSL
ようやく見てきました。 今週で公開終了(〜9/1)とのことなので、未見の方は劇場に急げ!! 今更ですが、感想などを徒然。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/08/30 16:23
決着!天道VS生簀!カブト30話!
先週に引き続き、本編に全然関係ない話です。 坊ちゃまメインで料理の鉄人の方がオマケだと思ってたのに〜。 しかも料理マンガ展開も2回続くと結構飽きるもんですね。 語るべきことも多くないんでサクッと進めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2006/08/27 15:38
ハイパーフォーム登場で異次元に迷い込んでしまったカブト29話
今までも料理番組と見間違うようなシーンは多々ありましたが、 今回は流石に度が過ぎていましたね・・・。 完全に料理マンガじゃん! この時期は甲子園の影響で番組が潰れる関西地方と放送話数の調整をする為、いつも関係ないギャグメインの話を挟むんですが、 そう割り切っていても、なかなかキツイものがありましたね。 しかも仮面ライダーカブトとは全くの別番組として見れば、結構面白かったのが悔しい所です(笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/08/20 20:16
人と人との信頼をも利用するワームを俺は絶対に許さない!
人と人との信頼をも利用するワームを俺は絶対に許さない! 念願の装着変身ガタックを手に入れたぞ! とりあえず以前買ったカブトとツーショット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 10:46
大介&ゴンは改めていいコンビだと思ったカブト28話
「なんてたって俺たちはひとつの、ひとつの・・・えーっと」 「相棒」 「そうそう、それそれ!」 心から嬉しそうでしたな。思わずこっちまでにやけてしまいました。 風間大介単体では今一だが、ゴンとコンビを組めば輝いてますよこの男。 今後、活躍の場があるかは不明ですがね・・・。 しかも今回事件が解決したようにみえて、実は殺人容疑は晴れていないという事実。 尤も来週から何事もなかったようになってる可能性は高いですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/08/13 13:29
影山が麗奈にビンタ食らって服従したカブト27話
やっぱり今回はこれに限るな。 外道影山のヘタレっぷりに拍車がかかってきました。 よって当ブログではヘタレ影山と改めさせていただきます(笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 2

2006/08/06 13:40
ライダーVSワームのタッグマッチで手に汗握るカブト26話
今回はストーリーも然る事ながら、 戦闘がとにかく面白かった!! 突然ガタックエクステンダーがマシントルネイダー(アギトのバイク)ばりに変形し、 「待てぇい!」の掛け声と共に、苦戦するカブトの元に助太刀に推参。 同じく変形したカブトエクステンダーをジャンプ台にして高く飛び上がったガタックは、 麗奈ワームにガタックエクステンダーをぶつけて、さらにキックの威力を上乗せ。 「ガタックエクステンダー+ライダーキックで100万+100万、 いつもの2倍のジャンプで400万、 更に3倍の田所さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2006/07/30 22:48
カブト25話「息子の名前は35年前から決めてました」
衝撃!マスクドライダー計画は35年前から存在していた! 35年前といえば、初代ライダーが放映されていた年。 関係あるんですかね? 単に35周年記念記念という事で符号を一致させただけかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/07/23 23:18
カブトとガタックのWライダーキックで燃えるカブト24話
Wゼクター! W変身!! Wキャストオフ!!! Wクロックアップ!!!! で決めはWライダーキック!!!!! これだよ、オイラ達が見たかったのは。 ライダーバトルなんかじゃなくて、共闘なんだよ。 力と力を合わせて強大な敵を倒す!最高じゃないか。 ま、今回のは残念ながらザコ敵なんですけどね。 サソードも加勢に来たのは熱かった。 「借りは返すぜ→お前達は先に行け」 実に王道ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/07/16 14:26
坊ちゃま解雇されて「ノーブレスオブリージュ」なカブト23話
坊ちゃまマジ自重してくれ(笑。 ますますギャグが冴え渡る坊ちゃま。 行列に頂点なんかないし(強いて言うなら最後尾か?)。 ラーメンは「ラ・メェン」だし。 手袋置いただけなのに決闘と勘違いするし。 奇抜なコスプレで登場するし。 触手攻撃するし。ライダーの攻撃方法じゃないよなぁ(汗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

2006/07/09 21:48
ガタックとマコト君の絆に捧げるカブト22話
今回はカブト史上最高峰の出来だったっといっても過言ではないでしょう。 前半に爆笑し、後半に素で泣かされた。 色んな要素がギュッと詰まった30分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2006/07/02 22:57
天道とじいやがシンクロしたカブト21話
久々のカブトのある日曜。 抑圧された生活を過ごしていた事もあり、フラストレーションが溜まっていたので非常に楽しみにしてました。 が、 ガタック出てこないジャン!! 誰も今週出てくるとは言ってないといえばまぁそうなのですが、ちょっと残念。 結局は七月登場で予定通りみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

2006/06/25 22:16
カブト閑話、そういえば矢車は何処にいったんだろう・・・
無念。 この時期は全米ゴルフがあったんでしたっけ(汗。 すっかり忘れてましたよ。HAHAHA ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/19 01:07
加賀美パパも「ちょっとビックリ」のカブト20話
ちょっと所じゃナイッス! 全ての頂点に立つ男・神代剣、既に人間を超越していたとは・・・!! 坊ちゃまの正体は驚く事にワームでした。しかも彼の姉を殺害したワーム。 という事は本物の神代もとっくの昔に死んでるんですね。南無。 しかし、ワームを装着者に選んだゼクター。 ライダーに変身してワームを倒すワーム。 もう何がなんだか・・・(汗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2006/06/12 00:07
サソードよりも怪盗シャドウの方が何故か印象に残ったカブト19話
まさか岬さんが怪盗をやっているとは・・・ 流石は謎の女。 しかも田所さんまで共犯!? おてんと様もビックリの超展開ですよ。これだからカブトを見るのはやめられねぇ(笑。 カガミ君まで一味に加わってるし(汗。 仮にも警視総監の息子なのに犯罪に手を染めちゃ駄目ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/06/05 01:36
敵か味方か、未だ立ち位置がハッキリしない田所さんのカブト18話
「剣」で言うところの所長みたいな役割ですかね、この人。 ライダーシューティングVSライダーキックはドローで開幕。 まぁ、ドローなのは予測通りですけどね。 この当たりの演出いい加減飽きたよ井上氏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/05/28 19:04
それにしても影山がザビーゼクターに見放されないのかが摩訶不思議なカブト17話
前回の盛り上がりが異常だったためか、 何か味気なく感じましたね(あくまでも個人的にですけどね)。 話がまたライダー同士のイザコザになったせいもあるけどねぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2006/05/21 16:10
強制変身かよミシマ!!なカブト16話
井上氏お得意の変身解除(萎える・・・)により、 新たなるザビー装着者が誕生した! その名は、ゴローちゃん、じゃなくて(シツコイヨ)サプリメント・三島!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 1

2006/05/14 14:54
ドレイククロックアップできたんだ、なカブト15話
でも相変わらず弱い・・・ カブトにやっぱり軽くあしらわれ、 影山ザビーにもボコボコにされ、 「また借りができましたね」負け惜しみですかい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

2006/05/07 22:58
だから変なナレーションはいらないよって感じのカブト14話
どんなに時間がなくてもこれだけは更新していきます! 今回のカブトは加賀美容疑者の逃走劇w のはずだけど、どう考えても天道の方が忙しそうでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2006/04/30 10:32
オリーブオイルが落ちるまでの一瞬の出来事であった
とりあえず、このナレーションに吹いたw 今回は大分ギャグ分が抜けて、シリアスになってましたね。 あ、矢車の転落っぷりはギャグといえばギャグか(笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/04/23 15:21
面白いことは面白いんだけど・・・
カガミ君のアホっぷりが極まってきました(汗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/16 15:48
装着変身
装着変身 剣の頃から集めてる玩具です。 こんなものばっか集めてて大丈夫なのかオイラ(汗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/11 15:01
ワームと合コンする話
カガミ君がアホの子に戻っとる(汗。 というか今回はいつもにも増してギャグ色が強かったですね。 突然の合コンとかついていけねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/09 21:32
祝、ライダー放棄
ってチガウ! もう終わりですかい加賀美ザビー。 しかも相変わらずカブトの引き立て役だし・・・ 主人に恵まれないザビーゼクターでありました。 次になるとすればアリ兵士の中で一際目立ってた彼(カゲヤマだったっけ・・・)ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 11:49
祝、初変身
カガミ、前回は失礼なこと言って済まんかった。 今日のヒーローは君だ。 というか彼が活躍したの今回が初めてじゃ・・・(汗 生身で二匹も倒したし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/26 08:58
おばあちゃんが言ってた
ここ数年間、仮面ライダーを見て一週間が始まるってサイクルを送ってます。 とはいえ、先週は見逃してしまったんですけどね(無念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/19 15:14

トップへ | みんなの「仮面ライダー」ブログ

プチリンク集

姉妹サイト

アニメ

特撮



神羅万象買うならココ!


世界樹の迷宮3

ムシクイ次元 仮面ライダーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる