アクセスカウンタ

<<  2006年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
カブト閑話其三、結局の所ひよりの存在意義って?
これが最後の閑話。刮目して見る・・・必要は全くございません。 カブトも残り3話、寂しいものですねー。 なのに解消されてない伏線や謎がたっぷりと! ・・・大丈夫なのでしょうか? 毎度のことですが適当にピックアップし考察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2006/12/31 00:30
SUPER ROBOT WARS(GB) DATA BASE [4話]
[戦闘前] だい4わ 「ふくまでん」  てきのぜんせんきちをとっぱすると そこには てんをつきやぶるかのように きょだいなきちがあった  きみょうにいりくんだ そのないぶは さながらめいきゅうのごとく ヒーローたちのゆくてをはばむ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/28 22:24
坊ちゃまサヨナラ・・・しんみりとカブト46話
うぅ、素で泣きました。 坊ちゃまの悲愴な覚悟。悲壮な最期。 前回あんなに幸せそうだっただけに差が激しすぎるんだよなぁ。 インペラーの時もそうだったけど、持ち上げてから叩き落すのが好きなんだな井上さんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 11

2006/12/24 20:20
SUPER ROBOT WARS(GB) DATA BASE [3話]
[戦闘前] だい3わ 「トワイライト リバー」  ぜんせんきちをうばわれたてきは メッサーラのしきする あらたなぐんだんを おくりこんできた  さんぼんのかわをはさみ たいじするりょうぐんに たいようが ざんしょうをなげる  しょうりは だれのてに? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/23 09:38
SUPER ROBOT WARS(GB) DATA BASE [2話]
[戦闘前] だい2わ 「こはんのたたかい」  もりとみずうみのまち フォレスト  だが ここにもてきのまのては のびていた  もりとみずのなかという とくしゅな ちけいは ぶきのいりょくやめいちゅうりつをさげてしまう きをつけろ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/19 15:44
止める・コピる・増える・何でもありの乃木によるカブト45話
しかも不死身。どう始末付けりゃいいんですかい(汗) 本人の口ぶりから、別に複数体いたわけではないようですね。 それにしてもどんどんワイルドになっていく乃木。 廃車に片足をどかっと乗せるところで、さすがに吹きましたが。 もう元メガネマンなんて呼べないなぁ。最初の陰湿そうな雰囲気が懐かしい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

2006/12/17 23:13
SUPER ROBOT WARS(GB) DATA BASE [1話]
[戦闘前] だい1わ 「しゅつげき!スーパーロボット」  ギリギルガンによってあやつられているスーパーロボットをすくうためには てきのタワーを せんりょうしなければならない  なかまをすくいだし てきのほんきょちを せんりょうするのだ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/16 15:18
SUPER ROBOT WARS(GB) DATA BASE [プロローグ]
うちゅうのかたすみで じゃあくな こころをもったせいぶつが うまれた  それは きょうぼうなほんのうの めいじるままに かずかずのほしを めつぼうへと おいやっていった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/14 22:55
スーパーロボット大戦(初)
1991年4月発売のゲームボーイ専用ソフト。 オイラをこの道に導いたブツと言っても過言ではないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/12/12 23:54
ザビー最後の勇姿を見よ、カブト44話
ザビーは簡単にやられてしまった! 多分もう出番ありませんね。 やはりヘタ山はザビーに未練タラタラだったようで、変身できて凄く喜んでました。 が、結果はほぼ予想通り。勝手に突っ込んで勝手にやられました。ガタックにまで迷惑かけんなー。 ザビーに変身してる間は元のヘタ山に戻ってたんで、ちょっと面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 10

2006/12/10 10:53
ダーク天道のキャラが濃いカブト43話
明るい天道・・・違和感ありまくりです。 というよりは無邪気なだけですか。 性格が幼いのは、幼い頃の天道に擬態したということでしょうか。 ということは渋谷隕石が落ちてきた頃? 何故天道に擬態したワームがいて、さらにライダーに変身するのか。 ひよりもワームだし、ここら辺が物語の鍵を握ってそうな握ってなさそうな(どっちだよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 2

2006/12/03 11:03

<<  2006年12月のブログ記事  >> 

トップへ

プチリンク集

姉妹サイト

アニメ

特撮



神羅万象買うならココ!


世界樹の迷宮3

ムシクイ次元 2006年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる