ムシクイ次元

アクセスカウンタ

zoom RSS ダーク天道のキャラが濃いカブト43話

<<   作成日時 : 2006/12/03 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 2

明るい天道・・・違和感ありまくりです。
というよりは無邪気なだけですか。
性格が幼いのは、幼い頃の天道に擬態したということでしょうか。
ということは渋谷隕石が落ちてきた頃?
何故天道に擬態したワームがいて、さらにライダーに変身するのか。
ひよりもワームだし、ここら辺が物語の鍵を握ってそうな握ってなさそうな(どっちだよ)

それにしても「てぇい」は無いだろ・・・。


今週のカブトは
・二人の騎士、一人の姫君
・絶好調メガネマン、コピー習得
・坊ちゃまの「戦わなきゃ現実と」
の三本。


「アメンボから人間まで地球上のあらゆる生き物を守るんじゃなかったのか!お前がそんなデッカイ奴だからこそ、俺はお前を越えたいと思ったんだぞ、天道!」
「まったくお前は面白い奴だ・・・」

前回メガネマンに召喚されたダーク天道。
サルに現れ、「チラリ寿司(巻き寿司じゃねーかw)」を美味いと一言。
天道を消しにきたというダーク天道は、天道を探す加賀美の後をつけます。

遂に現実世界で雌雄を決することになった二人の天道。
ひよりを賭けて。
カブトとダークカブトのパワーはやはり互角。
しかし突如として攻撃をやめるカブト。
ハイパーゼクターの力を未だものに出来ない今、ひよりへと至る鍵を失うわけにはいかないから、とのこと。

そして導き出した結論は、自分をわざとダークカブトに倒させることで皆既日食世界への入り口を見つけるというもの。その後は加賀美に任せると。
天道が死んだら本末転倒な気がしますが。
あと赤い靴システムのこと忘れてるだろ。

当然ながら承服できない加賀美は、久々のガタックエクステンダーを駆って助太刀。
加賀美の説得で、いつもの彼に戻った天道は強い。
というかハイパーフォームが強い。
マキシマムライダータイフォーンは卑怯すぎるでしょ。
それがヒーローのやることかー。

しかしMRTの直撃を受けても変身解除さえしない頑丈なダークカブト。
もしかして手加減しましたか?
そんな中現れたのは皆既日食世界にいる筈のひより。
シシーラワームに変身してまでダークカブトを守ろうとします。
その真意とは?
多分、天道を自分という縛りから解放させたいってところでしょうか。


「御機嫌よう愚かなZECTの諸君、そしてもっと愚かな・・・ガタック君」
生きていたメガネマン。
大量のワームを率いて、「エリアZ」―マスクドライダーシステムが開発されている場所、を目指して進軍。

新たにコピー能力を身に着けたメガネマンは、ガタックのライダーキックをコピー。
続いてサソードのライダースラッシュもコピー。
全ライダーの必殺技習得を目指すのか。
なぜか止めを刺さないあたり本当に必殺技をコピーしたいだけなのかも。
来週あたりでライダースティング・カブト版ライダーキックあたりをコピー?
ライダーシューティング?そんな弱いのいらない(笑)
でも正直ザ・ワールドのほうが強いと思う。

それにしてもメガネマンのラッシュパンチはいつ見ても凄い。
あれを本当にやってるんだから感服ですよ。
今回の一番の見所は田所さんとメガネマンの生身バトルだったのでは?
田所パンチ!田所キック!メガネラッシュ!(意味不明)


「その汚らわしい手を放せ!」
田所さんが敗れピンチの岬さん、
を助けに現れたのは我らが坊ちゃま。
お、久々にカッコイイぞ。

しかし結果は惨敗。
次は勝つと意気込む坊ちゃまに、現実を見なさいとたしなめる岬さん。
ミサキーヌではなく岬と呼んで欲しいのでしょうかね。少しずつ坊ちゃまに対する態度が変わってきた感じがします。

しかし坊ちゃまが現実を直視するということは、スコルピオワームへ至る伏線でしょうか。
うわー凄いやな予感が。坊ちゃま死なないでー。


そして今週もおまけのホッパーブラザーズ。
ザビーとしてシャドウのリーダーに復帰しないかと誘う田所さんに対して・・・
ヤサ車はアタッシュケースごとザビーブレスを蹴り飛ばすことで回答。
そりゃあんだけ嫌な目にあったザビーに戻ろうとは思わんわな。
一方のヘタ山は、地に転がったザビーブレスをガン見。
戻りたそうだなオイ。
というわけで来週はめでたく(?)ザビー復活祭。
地獄兄弟解散か!?まぁオチは見えてますけど。


次週は、
カブト・ガタック・キックホッパーのトリプルライダーキック!
凄く燃える展開になりそうで期待大です。
ヤサ車が協力してくれるまでの経緯が見所ですね。
坊ちゃまと岬さんのほうも進展がありそう。

こんな世界滅べー、とかのたまってたのはダーク天道の方?
同じ顔はわかりにくいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週のハイパーヒーロータイム
ウォーム⇒なんだかんだ言って、一番しぶといなおい・・・ ...続きを見る
医療特撮部LOG
2006/12/03 12:00
今週の仮面ライダーカブト 「第43話 俺を狙う俺」
久々にひより登場。 強敵が2人に、迫るワームの大群。 終末ムードが急に高まるのは毎年のことですね。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2006/12/03 12:44
今週の仮面ライダーカブト 「第43話 俺を狙う俺」
久々にひより登場。 強敵が2人に、迫るワームの大群。 終末ムードが急に高まるのは毎年のことですね。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2006/12/03 12:45
仮面ライダーカブト43
そろそろギャグなくてもいいんじゃないかと 思わされますけれども、あれは必須項目なのでしょうか。 な仮面ライダーカブト43話 俺を狙う俺 ぼっちゃまは、コーナー作ってやるより 皆が真面目な時に出てくるのが一番い ...続きを見る
§相棒馬鹿
2006/12/03 13:00
今日のカブト(2006.12.3)
第43話 ビストロ・サルでは、蓮華が相変わらずの勘違い料理をお坊ちゃま相手に披露していた。「チラリ寿司」って、なんじゃい・・・。呆れる加賀美を尻目に、それを美味そうに頬張るお坊ちゃま。そこへ総司が満面 ...続きを見る
はんちゃんのページ
2006/12/03 15:15
仮面ライダーカブト第43話「俺を狙う俺」
「お前はそんなに小さい奴だったのか!? アメンボから人間まで、地球上のあらゆる生き物を守るんじゃなかったのか!! お前がそんなでっかい奴だからこそ、俺はお前を超えたいと思ったんだぞ、天道!!」 ...続きを見る
オタク戦隊3バるカん
2006/12/03 15:18
Masked Rider KABUTO #43
今回を含めてあと7回となったカブト。次のライダーがまたもとんでもないものということで、もはや「仮面ライダー」という名前が泣いている。スポンサーのごり押しは仕方ないとはいうものの、こんなストーリーならば「休止期間に突入」という選択が良いのに、それが出来ないで.. ...続きを見る
MEICHIKUえんため・ぶろぐ
2006/12/03 18:23
カブト43話の感想
黒いのと戦うのは燃えます ...続きを見る
ファイナルベンチョ!
2006/12/03 19:16
ダイタンケンボウケンフラッシュ・ダークカブト再び
 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.40 西のアシュ ...続きを見る
アミューズエイド
2006/12/03 20:28
仮面ライダーカブト
おお、今週のカブト、なんか真面目でいい感じだったぞ! ...続きを見る
青春ってなんだ!? -別邸-
2006/12/03 22:56
仮面ライダーカブト(12/3)
冷めた目で見たらダメなの! どんなのが来ても死ぬほど楽しむぞ〜って気持ちが必要なの・・・。 特にライダーの終盤にはね・・・。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2006/12/04 11:06
仮面ライダーカブト第43話
地上に擬態天道が現れた。彼の目的は一体? 仮面ライダーカブト43話の展開は・・・。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/12/04 11:32
仮面ライダーカブト第43話「俺を狙う俺」
やっぱりカブトは面白い!! 残り少ないカブトを楽しみましょう!! ...続きを見る
OPUS MAGNUM
2006/12/04 20:57
仮面ライダーカブト「第44話」
今週のカブト ...続きを見る
だいすけでした(^^)v
2006/12/04 21:27
仮面ライダーカブト43話 感想
…。 ...続きを見る
けろりん的ひとりごと
2006/12/04 23:17
仮面ライダーカブト43話 感想
…。 ...続きを見る
けろりん的ひとりごと
2006/12/04 23:19
#43 迷い道
自己中天道vsピュア天道、がんばれピュア…いや自己中!(ぉぃ) ...続きを見る
●HERMIT●
2006/12/04 23:41
カブト43話 太陽と皆既日食
「ひよりと僕は世界の底で生きていくんだ、二人だけで」 ...続きを見る
ぎあ魂なblog(たぶん別館)
2006/12/05 03:36
仮面ライダーカブト 第43話 「俺を狙う俺」
嫁と2号の違いがものすごいです まさにセクシーとキュートです もえ 演じ分ける水嶋ヒロくんの本領発揮ってところでしょうかね とにかく2号の萌えキャラぶりが他の女性陣を圧倒しすぎて もうどこ狙いなんだか…という感じ 中身だけ3歳の天道くんを擬態してしまったのかと思いつつ感想いきます: ...続きを見る
蜂の寓話
2006/12/05 12:37
仮面ライダーカブト 第43話 「俺を狙う俺」
嫁と2号の違いがものすごいです まさにセクシーとキュートです もえ 演じ分ける水嶋ヒロくんの本領発揮ってところでしょうかね とにかく2号の萌えキャラぶりが他の女性陣を圧倒しすぎて もうどこ狙いなんだか…という感じ 中身だけ3歳の天道くんを擬態してしまったのかと思いつつ感想いきます: ...続きを見る
蜂の寓話
2006/12/05 12:42
仮面ライダーカブト #43
◆TBさせて頂きます◆蓮華→加賀美のフラグはもはや脳内から消去した方が自分の為なような気がするのはボクだけですか?放ったらかしどころか、むしろコチラの勘違いだったかのような気がしてきます…別に劇中、誰が言及した訳でもないしさ… ふふ.... ...続きを見る
『真・南海大決戦』
2006/12/05 18:08
仮面ライダーカブト
第43話 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2006/12/05 19:40
脱力系ライダー、黒カブト。カブト43話。
一週レビュー飛ばしてしまいました。ごめんなさい。 もう12月。ボウケンもカブトも盛り上がってきましたねー。 石になった映ちゃんはどうなる!? ...続きを見る
Chewing Bomb!
2006/12/05 22:14
第43話仮面ライダーカブト矢車名台詞集
ついにひより登場!皆さんもうー歓喜の雄叫びをあげているかと思いますw。しかし私がまず速攻気づいたことは、ひよりの髪が伸びていたことです。驚きw!天道役の水嶋さんの演技は一人二役をこなし、非常に大変だったと思います。けど水嶋さん演技うまいですね。今回のEDHEROタイムの声の変えかたなど、キャリアが少ないのにすごいなーと思いました。今回も矢車名台詞集の感想を書き込んでいきたいと思います。 ...続きを見る
研究生ナイト
2006/12/05 23:16
昨日のスーパーヒーロータイム
先日のスーパーヒーロータイム ...続きを見る
花車 - 管理人日記
2006/12/06 00:56
仮面ライダーカブト 43
『おばあちゃんが言っていた。俺は世界の中心。ならば世界は俺が救ってやる!』 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/12/07 23:15
仮面ライダーカブト 43
脚本:米村正二 監督:柴崎貴行 アクション監督:宮崎剛 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2006/12/08 00:34
仮面ライダーカブト第43話
 いやぁ〜っ,やっと見ることができましたカブトの第43話。明日の第44話も仕事でリアルタイムで見られないから,少しは時間的な余裕はあったんですけどね。(笑) ...続きを見る
よろずな独り言
2006/12/09 23:13
【感想】仮面ライダーカブト第43話
前半は録画失敗して見ていないので、後半のみのレビューです。 ...続きを見る
dendenの特撮日記
2006/12/12 06:41
デンライナー(2ちゃんねる情報) 【仮面ライダー電王情報局】
仮面ライダー電王のデンライナーの情報が入ってきました。デンライナーは異空間を移動するものだそうです。電車タイプで今判明しているのは8両までです。(2ちゃんねるの情報なので本当かどうか分かりません)1〜4のDXゴウカはソード用の車両 先頭車両... ...続きを見る
仮面ライダー電王情報局
2006/12/14 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです♪
今回も面白かったですね。
いろいろとw
ワームメガネマンの
受けた攻撃を覚えるって…
王道だなぁw
絶対ザ・ワールドの使い方
間違ってるよ。

あとヘタ山がザビーブレスを
じーーーーっと見ていたのは
笑ったw
いいじゃんパンチホッパーでさ。

しかし最初の頃あれだけ
争っていたライダー同士が
協力攻撃とかするのは
アツイですね。
今のところ効いてなかったり
するけどw

シュミレーションゲームで
「前方10マス全てに攻撃」
とかってありますよね。
グラビティブラストみたいなw
それを今回の狭いところに
ウジャウジャいたワームに
かましたら気持ちいいだろうな、
なんて事考えてましたw
かーねぎー
2006/12/05 00:24
かーねぎーさん、毎度どうもっす。

最終決戦に向けて、天道を中心に加賀美もヤサ車も坊ちゃまも風間も一丸になってくれるといいんですけどね。
ヘタ山?あいつは一生日陰者ってことでw
ザビーもパンチホッパーも性能的にはあんま変わらない感じがしますよね。

>シュミレーションゲームで
>「前方10マス全てに攻撃」
あー、わかります。
スパロボで敵が密集してるところにMAP兵器を撃ち込むあの爽快感といったらタマンネーです。
特に第四次での縦一列に並んでいるところをズドーンと。
って、分からない人はスミマセン(汗)
ムシクイ
2006/12/05 23:08

プチリンク集

姉妹サイト

アニメ

特撮



神羅万象買うならココ!


世界樹の迷宮3

ダーク天道のキャラが濃いカブト43話 ムシクイ次元/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる