ムシクイ次元

アクセスカウンタ

zoom RSS 止める・コピる・増える・何でもありの乃木によるカブト45話

<<   作成日時 : 2006/12/17 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 3

しかも不死身。どう始末付けりゃいいんですかい(汗)
本人の口ぶりから、別に複数体いたわけではないようですね。
それにしてもどんどんワイルドになっていく乃木。
廃車に片足をどかっと乗せるところで、さすがに吹きましたが。
もう元メガネマンなんて呼べないなぁ。最初の陰湿そうな雰囲気が懐かしい・・・。


今週のカブトは、
・坊ちゃまとミサキーヌはラ・ヴ・ラ・ヴ
・抗争激化するZECTVSワーム、アルマゲドン間近
の二本。行ってみますか。


「駄目じゃないちゃんと食べなきゃ、怪我が治らないでしょ?はい、あーん。」
「あーん。うぉぉ!ミ、ミサキーヌ、美味ぁ〜い」

前回、坊ちゃまが身を挺して岬さんを庇ってから、変わってきた二人の関係。
何というか変わりすぎ。デレすぎ。
バカップルじゃないですか!「嫌じゃないかも(ハート)」じゃねえよ岬さん!

坊ちゃまは天道の誘いにのりZECTに入るも勝手に「ミサキーヌを守る会」を結成。
あれ?元の坊ちゃまだ。何か安心できます。
レンタルビデオの返却、岬さんのヒール探しなどの任務を経て、
当然ながら即解散。
残念。このノリが続けば生存フラグもあったのに。

そんなこんなでデート当日。
坊ちゃまは、じいやのレプラコーン的活躍もありマフラーを完成させます。
しかし持ち前のボジティブシンキングでもって「マフラーを編むことでも頂点に立つ男」と勘違い。じいや報われないなぁ。

岬さんはシルバーアクセサリーを購入。
ベタだけど噴水の前で待ち合わせ。
それを尾行する暇人加賀美。無差別襲撃を繰り返すワームはもういいのかよ。

坊ちゃまはなぜか渋滞に巻き込まれ遅刻状態。
そして空気の読めないワイルド乃木登場。ボコボコ。
それ以上に空気の読めない天道がハイパーゼクター起動させたんで変身解除。

スコルピオワームとしての本性を現し岬さんを襲う!
ここで引き。一体どうなるんだー?
あまり鬱な話にはしないで欲しいです。


「いやぁーさすが天道さん、ファンになってもいいですかぁ?」
「・・・好きにしろ」

くせぇー、コイツはゲロ以下の臭いがプンプンしやがるぜー!(棒読み)
ネイティブ側のボス格・根岸が今回登場。いよいよ大詰めですね。
軽いノリですけど、絶対腹黒ですよコイツ。
加賀美パパまでもヘコヘコする中、いつものノリでドカっと椅子に座る天道は流石としかいいようがありません。

一方、キレちゃったダーク天道を仲間に誘ったW乃木。
その場は断られますが、いずれ我々の力が必要になると妙な含みを残して去っていきました。
もしかしてダーク天道がラスボス?
最終バトルが同キャラ対戦ってのも斬新でいいですね。

そして開始されるワームの無差別攻撃。
ZECTに対し消耗戦に打って出たようです。
ZECTは総力を以って迎撃。
ライダーもカブト・ガタック・サソード・ドレイク(大介の出番は何故かなし)が集いました。
天道はホッパー兄弟にも協力を申し出ましたが、
この底抜け兄弟は、迂闊に人助けをしないようにと緊縛プレイの真っ最中。
「奴らに一瞬でも期待した俺が馬鹿だった」
全くです。
結局この地獄ブラザーズは、加賀美パパの言うところの「闇の時代の訪れ」のキーマンでもなんでもなく、ただ物語を引っ掻き回したいだけだったんだなぁ、としみじみ。
きっと、最終回でもその後でもこんな風に生きていくんでしょうね。


次週は、いよいよ坊ちゃまお別れ編。
笑いと感動をありがとう!

それはそうとじいやの真の思惑も気になるところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Masked Rider KABUTO #45
御大脚本ということで何も期待しない物語。(穴だらけで、救いようのない物語でした。)そんな中、唯一の光が「銭形愛・18話」の福本/「銭形雷・1st.5話」の波野がネイティブとして登場。(が、今回は顔見せだけで...)あとは、もうどうでもいいというお粗末な物語へ加速し.. ...続きを見る
MEICHIKUえんため・ぶろぐ
2006/12/17 23:55
仮面ライダーカブト45
じいや、久しぶり!な仮面ライダーカブト45話。 先週の続きから〜 てっきりひよりを何かするのかと思いきや ほったらかしだった事にビックリだよ。 ...続きを見る
§相棒馬鹿
2006/12/18 00:04
第45話仮面ライダーカブト矢車名台詞集
今回神代最終章と思いきや、まだ続くのですね。しかし、レンタルの延滞料金を止めるためにゼクトを使う神代はまじうけるw。部下に「もうついていけません」と言われる神代。影山と重ねて見てしまった。しかし恋する岬さんは、女らしくてたまらんですなー。何でも背負ってしまうひよりより、今日は岬さんのほうが魅了的でした。乃木はまじでかっこいいですが、やはり「人の恋路を邪魔する奴は、兄貴に蹴られて地獄に堕ちろーw」。しかし次回の予告、神代が怖い台詞を言ってましたね。最後までいつもの笑顔な神代でいてほしいです。... ...続きを見る
研究生ナイト
2006/12/18 00:13
仮面ライダーカブト第45話「Xマス激震」
「滅ぼしてやる…この世界を!何もかも!!」 ...続きを見る
オタク戦隊3バるカん
2006/12/18 00:30
今週の仮面ライダーカブト 「45話 Xマス激震」
とうとう剣の死亡フラグが成立しつつあります。 そして脚本は井上さん・・・。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2006/12/18 00:53
今日のカブト(2006.12.17)
第45話 ひよりに裏切られた擬態・総司。「滅ぼしてやる・・この世界を、何もかも!」と1人夜空に叫ぶが、そこへ2人の乃木が現れた。乃木は擬態・総司に仲間に加わる資格が備わったと言い、アルマゲドンが始まる ...続きを見る
はんちゃんのページ
2006/12/18 00:59
仮面ライダーカブト第45話
 久しぶりにカブトをリアルタイムで見た気がします。でも,メビウスはまだ見ていません。どちらかといえば,メビウスの方が見たいような気が・・・。 ...続きを見る
よろずな独り言
2006/12/18 01:18
仮面ライダーカブト 第45話
じいや(梅野泰靖さん)、久々登場!また、ドレイクも久々登場、でも台詞無し(可哀想)。今回は岬(永田杏奈さん)の”恋は盲目”状態になるのが面白かったです。 □今週の加賀美くん ・剣がワームであっても、人 ...続きを見る
be in its flower別館
2006/12/18 06:09
仮面ライダーカブト第45話「Xマス激震」
今日の仮面ライダーカブト第45話。 タイトルは「Xマス激震」です。 ...続きを見る
OPUS MAGNUM
2006/12/18 09:24
仮面ライダーカブト「第45話」
今週のカブト ...続きを見る
だいすけでした(^^)v
2006/12/18 19:18
カブト45話 ミサキーヌを守る会
もうすぐ最終回かー ...続きを見る
ファイナルベンチョ!
2006/12/18 21:07
#45 舞う剣
徐々に加速する物語。そしてその隅っこで猛烈に加速するバカ度(某兄弟)! ...続きを見る
●HERMIT●
2006/12/18 23:04
カブト45話 神に代わって剣を振るう男 最終章
留年においても頂点に立つ男。 ...続きを見る
ぎあ魂なblog(たぶん別館)
2006/12/19 05:13
【感想】仮面ライダーカブト第45話
神代剣はいいよなぁ…。 ...続きを見る
dendenの特撮日記
2006/12/19 20:39
【感想】仮面ライダーカブト第45話
神代剣はいいよなぁ…。 ...続きを見る
dendenの特撮日記
2006/12/19 20:40
仮面ライダーカブト第45話「黒い天使たち」
ミサキーヌを似せようと究極的に頑張ったんだがムダだということがわかった(投)。 いろんな修羅場をくぐってきたゼクトルーパーズだったら、若くてアレな上司にこれぐらい気を利かせることも可能なのですよ。 でもきっと彼らに彼女はいない。クリスマスも問答... ...続きを見る
閑古鳥ぽよぽよ
2006/12/19 21:58
仮面ライダーカブト
第45話 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2006/12/19 23:45
仮面ライダーカブト #45
今、オレを笑ったか…? ...続きを見る
『真・南海大決戦』
2006/12/20 20:02
仮面ライダーカブト 45
『やっぱり年下か〜ってて、あたしいったい何考えてんだろ(*゚ー゚)&gt;テヘッ』 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/12/21 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
坊ちゃま&岬はホント
はた迷惑なバカップルでしたねw
坊ちゃまがワームだと判明してから
どれだけ経ってるんだ?
まさかここまでくるとは
思いませんでしたw
たくさんの笑いをありがとう!!
どのように散るのか見守らせて
いただきますよ。

ホッパー兄弟を勧誘に行った
天道の見切りの速さが面白かったw
2人揃ってSMやってるし。
あれをマジメな顔してやるんだから
たまらんw
今後どうなるんですかねぇ。

ゼクトメガネマンは当初ライダーに
変身するのかと思ってました。
ザビーの時だけか…
このままだと小物で終わっちゃう
ような気がするんですが。
この後何かやらかしてくれるんで
しょうかね?

もうそろそろ終わっちゃうのかぁ〜
かーねぎー
2006/12/19 09:34
かーねぎーさん、どうもっす。

>どれだけ経ってるんだ?
確か19話か20話ぐらいだから、実に25話近く経過してるわけですね。
登場した頃は使い捨てキャラだな、とばかり思ってましたが、
まさかここまで生き延びるとは・・・!

>ゼクトメガネマン
あのムッツリには裏切ってもらわねば、つまんないですよね。
上司や仕事に不満はあるけれど今の仕事は捨てられない、みたいなフツーのサラリーマンじゃヤダヤダー。

来年のライダーも決定し、もう終わりなんだなぁという実感がわいてきましたね。
しかし電車ライダーとは・・・。
なんだかんだで見ちゃうんですけどね
ムシクイ
2006/12/19 15:22
Great article! This is the type of information that are meant to be shared across the
internet. Disgrace on Google for no longer positioning this put up higher!
Come on over and consult with my web site . Thanks =)
Cesar
URL
2017/07/30 03:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プチリンク集

姉妹サイト

アニメ

特撮



神羅万象買うならココ!


世界樹の迷宮3

止める・コピる・増える・何でもありの乃木によるカブト45話 ムシクイ次元/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる