ムシクイ次元

アクセスカウンタ

zoom RSS ザビー最後の勇姿を見よ、カブト44話

<<   作成日時 : 2006/12/10 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 12

ザビーは簡単にやられてしまった!
多分もう出番ありませんね。
やはりヘタ山はザビーに未練タラタラだったようで、変身できて凄く喜んでました。
が、結果はほぼ予想通り。勝手に突っ込んで勝手にやられました。ガタックにまで迷惑かけんなー。
ザビーに変身してる間は元のヘタ山に戻ってたんで、ちょっと面白かったです。

それにしてもヘタ山着替えるのハェー。
ワイルド→スーツ→ワイルド。


今週のカブトは
・『Triple Rider Kick』
・ひより奪還
・坊ちゃま、真の男に成る
の三本。


「俺達が力を合わせれば、誰にも負けない!」
「お前達の言う『絆』か、フハハハッ・・・笑わせる」
「俺の相棒を笑ったのはお前か・・・俺も笑ってもらおう、変身」
「同時攻撃だ、行くぞ」

ペダルを踏むタイミングを合わせるんだ!って感じで同時攻撃。

エリアZに大攻勢をしかけるワーム軍団。
ゼクトルーパーは蹴散らされ、サソードもザビーも敗れ、ガタックも苦戦。
陥落は時間の問題か?
ガタックは頑丈ですね。加賀美の天道が来るまでは持ちこたえるという意志の現われでしょうか。
加賀美をみすみす死なせるわけにはいかない田所さんはエリアZの爆破を決意。
ホント部下思いのいい人です・・・が、独断でそんな事やったら後が怖いです。

ここで我らがヒーローの登場。
弟の敵討ちにヤサ車も登場。
成り行きのトリプルライダーキックでカッシスワームのコピー能力を破ります。
そしてとどめはまたもハイパーマキシマムサイクロン。
後方の雑魚ワームも一掃し一段落。

天道と加賀美はさらに絆を深めたのでしたとさ。
おー、最終決戦突入前って感じですね。
RPGでいえばラスボスダンジョンの中ボスを力をあわせて倒せたって雰囲気。

ヤサ車とヘタ山のコンビも紆余曲折しながらも絆を強めたようで。
まぁそれはいいんですが、本当に何がやりたいんだコイツらは・・・。
今回それが分かるかと思ったら、期待外れでした。
どうも最後まで引っ掻き回しそうな地獄兄弟でした。


「俺はひよりが生まれてきてくれたことが嬉しい。だから、お前とお前が生きる世界を守る。七年前瓦礫の下でお前に初めて出会った時、そう決めたんだ」
「さぁ、帰るぞ」

ひよりに振られ落ち込む天道。
しかし加賀美はひよりの絵から彼女が強がっているだけという事に気づき、天道を激励。
立ち直り早いなぁ、今回はとばしますね。

ハイパーゼクターの使用と共にどこかに時空の扉が開かれる。
蓮華から皆既日食の情報を得た天道はそう判断。
元メガネマンの相手を加賀美に任せ、自身はひより救出へ向かいます。

カブトエクステンダーを駆って皆既日食に突撃。
そういやあのバイク空とべたんだよなぁ。いつ見ても面白い。
時空の扉へは結構分かりやすい目印があるんですな。
あ、そういえば立川がヒントくれてたんですっけ。

そして再び皆既日食世界でひよりと相対。
ワームに生まれてきたことは罪ではない、、、天道に諭されたひよりは、天道の元にようやく戻ってきました。
実に十話以上もヒロイン不在が続いたわけですね。
本当にヒロインですか、コヤツは。

ちょっと安っぽい展開でしたが、悪くなかったですね。
天道がどこまでその意志を守り通せるのか、見物です。
可哀想なのがダーク天道。結局は代替品に過ぎなかったって事ですか。
もう少し深い繋がりがあると思ったんですけどね。


「俺は岬の言う通り現実を受け止めたんだ。今の俺はあいつには勝てない・・・だが!岬を守ることなら出来る」
今回の坊ちゃまはマジかっこいい。
身を挺して元メガネマンの攻撃から岬を庇う坊ちゃま。
だが守り一辺倒では勝てるはずもなく吹っ飛ばされ変身解除。
ここでワームになっちゃう展開もありだなとちょっと思いました。

ただそれを見守る主役二人組。見てないで助けろよ!
と思ったら元メガネマンいつの間にかいなくなってました。飽きっぽい性格なんですかね。
かっこいい坊ちゃまにちょっと惚れちゃったらしい岬さんは、ミサキーヌでいいと微笑みます。
いいシーンなんだけどなんか間抜けな雰囲気でした。
流石は坊ちゃま。

白いゼクトルは衛生兵でもあるんですか。それとも新人の役割とか?


さて、そうそう何もがめでたしというわけにもいかず。
ダーク天道は現実世界を壊すために来訪。ひよりをさらいます。
そして、やはり生きていた元メガネマン乃木、次の一手は・・・増えてるーっ!(ガビーン)
元々何人も乃木ワームがいただけなのかもしれませんが。
今までのワームも同種が複数いたわけですし。
しかしボスクラスがそう何匹もいると何か安っぽいですね。
この両者が手を組むようです。
暗雲立ち込める展開です。


さらに次週、
ついに坊ちゃまの正体が岬さんに発覚か?
坊ちゃまがワームである以上避けては通れない道なのか。
さよなら坊ちゃま(前編)お見逃しなく。

じいやも久々に出てくるよ。

オマケでドレイクも出てくるよ。
本当に井上脚本専用ライダーなんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仮面ライダーカブト 第44話
天道のギージャンを羽織ったひより可愛かったなぁ!でも、サテライト・キャノン的な技はロボット系に任せて欲しいなぁ。 □今週の加賀美くん ・何か”思いつき”の発言が多いようです。 □乃木怜治語録 ・「ZE ...続きを見る
be in its flower別館
2006/12/10 11:42
仮面ライダーカブト44
それぞれの絆や思いの強さが見えた回でしたな〜。 加賀美と天道、最初は仲良くもなかったのに いつからこうなったんだろう。 お決まりのパターンのような流れだった気もするけれど なんかワクワクした。 この流れならさ& ...続きを見る
§相棒馬鹿
2006/12/10 12:16
今週のハイパーヒーロータイム
グレンゴースト⇒昆虫型魔王かと思いきや、人間体になられたようでよかったよかった。 ...続きを見る
医療特撮部LOG
2006/12/10 12:16
仮面ライダーカブト 第44話
天道のギージャンを羽織ったひより可愛かったなぁ!でも、サテライト・キャノン的な技はロボット系に任せて欲しいなぁ。 □今週の加賀美くん ・何か”思いつき”の発言が多いようです。 □乃木怜治語録 ・「ZE ...続きを見る
be in its flower別館
2006/12/10 13:32
今週の仮面ライダーカブト 「第44話 生きるとは」
とにかく熱い。耐える加賀美、耐える剣。 そしてトリプルライダーキック。 つーかザビー弱・・・。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2006/12/10 14:30
クエスターホムンクルス・トリプルライダーキック
 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.41 メルクリウスの器 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/12/10 14:32
仮面ライダーカブト第44話「生きるとは」
「俺はワームだから戦うんじゃない。人を殺め、小さな希望や夢さえも踏みにじる、そんな奴らを倒すだけだ。 …お前がどんな悪いことをした?」 ...続きを見る
オタク戦隊3バるカん
2006/12/10 14:42
仮面ライダーカブト
残念!影山ザビー、全く意味なし! ...続きを見る
青春ってなんだ!? -別邸-
2006/12/10 15:20
カブト44話 正義の燃えカス
あれ?ホッパーが敵を倒した・・・ ...続きを見る
ファイナルベンチョ!
2006/12/10 16:08
今日のカブト(2006.12.10)
第44話 ダークカブトにひよりの居場所を教えろと迫ったカブトの前に現れたひより。「二度とこの世界には戻らない。僕はそのほうが幸せなんだ。」と言われ、さすがのカブト=総司もうろたえる。その隙に、クナイガ ...続きを見る
はんちゃんのページ
2006/12/10 16:52
仮面ライダーカブト 44
脚本:米村正二 監督:柴崎貴行 アクション監督:宮崎剛 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2006/12/10 21:47
今週のカブト
 影山ザビー復活、と思ったらあっさり敗退。ま、パーフェクトハーモニーも糞もない闘い方じゃ仕方ないよな。バッタ兄弟弱体化&ネタキャラ化の元凶はコイツだよ。そのままヘタレザビーでいいよ、もう。 「相棒を笑ったか?」とヘタレ影山の仇を討とうとする矢車バッタカッ... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2006/12/10 23:15
12/10 ボウケン・カブト感想
今回は絵でなく剣まんが。 岬さんイジワルスww ...続きを見る
しぃりんご。
2006/12/11 00:05
壊してやる…こんな世界
「壊してやる…こんな世界ッ!!」「って、先週の次回予告からずっと天さんが言っていたと思っていたんだけど蓋を開けた見れば黒天さんが言ったと…」「…妙に明るかった擬態天道さんも本当に黒化したって事よね」「ひよりさん見捨てられたのが効いたんですね」「今週は。... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2006/12/11 09:35
仮面ライダーカブト(12/10)
今週はバトルも多くて良かったですが・・・。 ひとり許せん奴が出来たよ・・・。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2006/12/11 10:12
カブト44話 太陽と皆既日食・後編
「俺の相棒を笑ったのはお前か?・・・・俺も笑ってもらおう」 守る願いと壊す想い、ひより異次元からの救出編。 ...続きを見る
ぎあ魂なblog(たぶん別館)
2006/12/11 10:32
Masked Rider KABUTO #44
ひよりの衝撃発言から続く物語。だけど、こういう物語はどっかで見たような... それに、あまりにも都合が良すぎる展開だし、もう無茶苦茶ですね。(脚本の米村さんも、遂に投げたか?→次回はまたも御大の脚本だし...)ということで、今回のBGMはオムニバス・アルバムの「や.. ...続きを見る
MEICHIKUえんため・ぶろぐ
2006/12/11 11:52
仮面ライダーカブト第44話
 今回は,1日遅れただけで見ることができました,仮面ライダーカブト。(笑)いや〜ぁ,良かった。良かった。 ...続きを見る
よろずな独り言
2006/12/11 22:04
仮面ライダーカブト 第44話
ひよりは去り、天道はひよりが望むなら辛いが仕方が無い、とあきらめようとする。 偽天道はひよりが作り出したんでしょうか。 ワームはエリアZに向かい、ゼクト部隊はやられていく。 影山は戦おうとするが、矢車にはその気がない。 岬はカッシスワームに気に入られ、食べ.. ...続きを見る
特撮中心日記
2006/12/11 22:24
仮面ライダーカブト第44話「生きるとは」
前回はひよりが出てきてダークカブトをかばったところで終わりました…。 さて、今回は例のライダーが復活するようですが…。 ...続きを見る
OPUS MAGNUM
2006/12/12 09:21
仮面ライダーカブト #44
◆TBさせて頂きます◆イラストの色を塗るのが怖いです。ウチのモニタが暗色つぶれまくりなのを今更ながら思い知りました。 果たしてコレで思い通りに他で表示されているのだろうか疑問です。 なので「前から思ってたけどオタクのイラストの色使いオカシイよね!」という方はお知らせ下さいませ。 でも、結局今のモニタ使っ ...続きを見る
『真・南海大決戦』
2006/12/12 20:20
第44話仮面ライダーカブト矢車名台詞集
擬態天道かわいいーw。乃木はもうグルメ番組にでるしかないですねw。ひよりカムバック!やはりひよりは笑ってたほうがいい!神代は今回まじかっこいい。岬さんも女らしくなって、この関係を続いてほしいですね。トリプルライダーキックはまじかっこいい!影山ザビーおめでとう・・とは思いきや・・。今回も矢車名台詞集の感想を書き込んでいきたいと思います。 ...続きを見る
研究生ナイト
2006/12/12 22:10
仮面ライダーカブト
第44話 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2006/12/12 22:55
仮面ライダーカブト44話 感想
とうとうひより登場! ひよりの事で争う天道と擬態天道に「帰る気はない」と言い放っちゃいました。 ワームの攻撃も激化してきたし、いよいよ盛り上がり?? ...続きを見る
けろりん的ひとりごと
2006/12/13 11:09
仮面ライダーカブト44話感想
前回思いがけず天道と加賀美の熱いシーンを見せられて、不意打ち喰らったぁ〜と思ったら、もう今回はベタな燃えシーンのオンパレードですよ・・・・ベタベタです。 ・・・困った・・・・あまりに待たされ続けて、裏切& ...続きを見る
Mayの人生舞台裏
2006/12/13 11:51
仮面ライダーカブト 第44話 「生きるとは」
「生きるとは、愛する人を守ること。」 と言わんばかりに冒頭から全編通して誰かが誰かを守ろうとする 人間ドラマ全開でございました 感動に次ぐ感動です 涙涙 今回はやっぱりフリル坊ちゃまの漢っぷりが素晴らしかったですね パパの背中見ていい男に育ったんだね! という感じです ではでは感想を: ...続きを見る
蜂の寓話
2006/12/13 13:01
仮面ライダーカブト 44
『俺は世界を守る。ひよりの帰るべき世界を!』 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/12/13 20:13
仮面ライダーカブト 44
『俺は世界を守る。ひよりの帰るべき世界を!』 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/12/13 20:13
仮面ライダーザビー
「仮面ライダーカブトのすべて 仮面ライダーカブトのブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。仮面ライダーザビーについての解説です。仮面ライダーザビーはZECTがシャドウの指揮官兼カブトの抹殺任務に就かせたマスクドライダー第2号です。モチーフはスズメバチ。基本カラーは黄。第7話より登場します。仮面ライダーザビー マスクドフォーム 仮面ライダーザビーの第一形態です。ザビーゼクターをライダーブレスにセットすることで変身します。資格者によって戦闘方法が違っていますが、... ...続きを見る
仮面ライダーカブトのすべて カメンをかぶ...
2007/04/10 17:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「ザ・ワールドは?
 ねえザ・ワールドは?」
技を吸収したかったから
わざと受けてみたんですかね?
ライダーキック一発なら
効かなくても3発なら効く
って三本の矢かよ!

しかしゼクトルーパーの銃って
貧弱貧弱ぅ〜ですよねw
最終防衛ラインにもっと火力の
強い武器は置いてないのかよ?
砲台みたいなものもないし。

今回のヤサ車はカッコよかった。
「オレの兄弟を笑ったのはお前か。
オレのことも笑ってもらおう」
しかし坊ちゃまがやられても
出てこない兄弟w
地獄の3兄弟は解散か?

あとダーク天道哀れすぎw
ひよりも振り返りもせずに
立ち去ってるしw
こりゃぶち切れてもしょうがないな。
かーねぎー
2006/12/10 17:27
かーねぎーさん、どうもです!

>ザ・ワールド
コピー能力得た代償に失っちゃったんでしょう。
ラーニング枠が一つしかないとか(何の話だ)。

>強い火器
その役割がライダーなんでしょうけど。
今一役に立たん奴らばっかりで困り者。
ゼクトルは生産性重視ということで。

>地獄の三兄弟
自然消滅w

>ダーク天道
二号さんは捨てられる運命ですからw
ダーク天道は思考回路が単純だから、放っておけばどうなるか分かりそうなもんですよね。
あの時は時間がなかったから仕方がないとはいえ、天道も甘いですな。
ムシクイ
2006/12/10 18:42
You've made some really good points there. I checked on the web to learn more about
the issue and found most individuals will go along with your views on this site.
Sheena
URL
2017/05/28 05:29
Because the admin of this web page is working, no hesitation very soon it will be famous, due to
its quality contents.
Alvaro
URL
2017/06/22 06:34
We are a bunch of volunteers and starting a new scheme in our community.

Your web site provided us with useful information to work on. You've performed a formidable activity and our
whole community will likely be thankful to you.
Taren
URL
2017/06/30 21:02
Glad to be one of many visitants on this amazing site :D.
Mari
URL
2017/07/02 23:33
As the admin of this website is working, no
hesitation very rapidly it will be renowned, due to its quality contents.
Delbert
URL
2017/07/03 14:24
Hi there i am kavin, its my first time to commenting anywhere,
when i read this post i thought i could also create comment
due to this sensible piece of writing.
Ulysses
URL
2017/07/03 14:53
I simply could not depart your site before suggesting that
I really enjoyed the standard info an individual supply
for your visitors? Is going to be again regularly in order to investigate cross-check new posts
Susana
URL
2017/07/24 15:44
Its like you read my mind! You seem to know so much about this,
like you wrote the book in it or something. I think that you could do
with some pics to drive the message home a little bit,
but other than that, this is excellent blog.
A great read. I will definitely be back.
Johnette
URL
2017/07/24 15:51
My brother suggested I might like this web site.
He used to be entirely right. This submit truly made my day.
You can not consider simply how a lot time
I had spent for this information! Thank you!
Aisha
URL
2017/07/29 09:02
Having read this I thought it was very enlightening. I appreciate you taking the time
and energy to put this article together. I once again find myself personally spending way too much time
both reading and posting comments. But so what, it was still worth
it!
Kandis
URL
2017/07/30 03:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プチリンク集

姉妹サイト

アニメ

特撮



神羅万象買うならココ!


世界樹の迷宮3

ザビー最後の勇姿を見よ、カブト44話 ムシクイ次元/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる