ムシクイ次元

アクセスカウンタ

zoom RSS 影山が麗奈にビンタ食らって服従したカブト27話

<<   作成日時 : 2006/08/06 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 2

やっぱり今回はこれに限るな。
外道影山のヘタレっぷりに拍車がかかってきました。
よって当ブログではヘタレ影山と改めさせていただきます(笑。

今週のカブトは
・三島と麗奈の陰謀と怯える影山
・ゴン、大介を探して三千里
・坊ちゃまの請求書地獄
の三本が絡み合って進行していきます。
前回が天道と加賀美の主人公コンビに焦点を当ててたのに対し、
その他のライダー達に急展開が訪れた感じです。

三島の命で麗奈を迎えにきた影山。
偉そうな口叩いてたらビンタをお見舞いされてしまいます。
さらにワームの分際で、とうっかりこぼしたために腕をひねられ、
上下関係をハッキリさせられます。
「はい」と渋々ながらも答えてしまうあたり、ヘタレさが滲み出ていますね。
中間管理職は本当に大変だ。
その後、ライダー殲滅という共通の目的の為に盟を交わす三島と麗奈。
三島の笑い方はホントに不気味です。
影山は反発するも、音もなく背後に近づいた麗奈に肩をたたかれ、思わず情けない声を上げた上、尻餅をついて後ずさりしてしまいます。
本気で可哀想になってきた。とっとと暇を与えてやってください。
せめて麗奈がいなくなってから陰口叩けばいいのにねぇ。

その第一段階として、ドレイクこと風間大介が殺人犯に仕立て上げられてしまいました。
ゴンがいなくなった事でカリスマメークアップアーティストとしての地位を失った風間。
若手にその株を奪われたため恨みに思い殺害。
動機としては筋が通ってますな。
しかし殺されるためだけならあんなに濃いキャラ用意する必要なかったのでは(汗。
何だよ「消火器」って・・・
勿論若手カリスマを殺したのは風間に擬態したワーム。
風間ワームはどうもメイクされた時点で擬態したみたいですから、そこが見分け方ですかね。
(本物はトイレで顔を洗ってた)

その頃、ゴンはイチゴ牛乳を飲みながら風間の写真を見たことで、
ようやく記憶喪失の頃の記憶(ややこしい)を思い出しました。
つまりイチゴ牛乳=大介・・・軽いな(笑。
そして何を思ったのか、書置きを残して家を飛び出してしまいます。
辿り着いたのは、天道とひよりがいちゃいちゃしてる最中のサル。
困った時はサルに行け!という暗黙の了解でもあったのか、
直後にもう一人の珍客が。
「たぁぁいへんだぁ〜」と情けない風貌で現れたのは坊ちゃま。(このシーン素で吹いた)
いつの間にかホントに面白キャラになったなぁ。
じいやが遂に過労で倒れてしまったらしい。

という事で一行は神代邸へ。
じいや崇拝者の天道は看病を申し出るも、
「看病でも頂点に立つ男」剣坊ちゃまに押し切られ、
さらに「子守でも頂点に立つ男」にゴンも任せることになり、とりあえずその場はひと段落。
しかし、じいやが倒れたことで、神代家が経済的に破綻してたという事実が遂に坊ちゃまのお耳に入ることに。

状況を打開しようと出前のバイトを始めた坊ちゃま。
出前先でそばを受け取ったのは逃亡者風間(本物)。
坊ちゃまはお釣りを渡さず、寄付金と称してせしめようとします。
そればかりかもっと遣せと強盗紛いの行動に走る坊ちゃま。
そこに警察が押し掛けたことで難を逃れた(?)風間であった・・・

その後、風間は匿ってもらおうとサルに逃げ込みます。
困ったらサルに行け!はもはや合言葉。
そこにいたのは風間の人相覚をせっせと貼る天道。勝手に店内に貼るなよ!
必死に訴える風間を信じ天道家に匿ってやるものの、曲者かなこやつは風間ワームの方であった。天道妹が再び窮地に立たされる事に。
前々回といい最近の天道は迂闊すぎると思います。組織に対し個人で挑もうとする限界が見えてきた感じですね。

今回殆ど出番がなかった加賀美。
「加賀 美新(かが びしん)」と強引な読み違えを試みるも流石に無理があります。
結局謎は謎のまま。
とはいえ他の四人がドタバタしてる中、ワーム討伐に真面目に取り組むガタック。
今回もカブトとWライダーキックを決めてくれました。いやカッコイイな。
このワームはもしかして囮?

来週は、風間大介死亡確認!
とはいえ安置所にあったのは風間ワームの方っぽいなぁ。
ゼクトの言うことは信用できないし。
ドレイクゼクターだって偽者本物の区別ぐらい出来るだろうし(サソードの例があるからワームが変身できる可能性はあるけど)。
先導して指差してたのがヘタレ影山だし。
四人のライダーが並んでる構図は非常に格好いいんですけどね。
欲を言えばもうちょっと早くこういうのを見たかったですけど。
でも水に浮いてたのは本物っぽいですね。知らずに四人で袋にして結局死んでしまうのか・・・南無。
死ぬために再登場とはあんまりといえばあんまり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仮面ライダーカブト27
田所さんはお誕生日休暇(違)な今回のカブト27話。 山口祥行、ハッピーバースデー。 部下がアフォ丸出しで加賀 美新とか言ってますよ。 早く帰って来て!! ...続きを見る
§相棒馬鹿
2006/08/06 13:42
今週の仮面ライダーカブト 「第27話 俺!?殺人犯」
ヘタレ病進行中の影山、面白すぎる剣、追われる大介。 ワームとZECTの目的とは? ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2006/08/06 18:02
カブト27話の感想 加賀 美新
指名手配ライダー ...続きを見る
ファイナルベンチョ!
2006/08/06 18:51
仮面ライダーカブト第27話
カブトはガタックとともにワームを倒した。そして天道はひよりを連れて帰ろうとした。その姿を遠く見守る間宮麗奈に影山が近寄る。 「仮面ライダーカブト」第27話の展開は・・・。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/08/06 21:09
仮面ライダーカブト 第27話
今日のカブトは、先週とうって変わって・・・ どうなんでしょ 影山は、ワカワームに ...続きを見る
水色の気持ち mizuiro-no ...
2006/08/06 21:44
仮面ライダーカブト 第27話
のっけからきましたね。ドM影山タンに麗奈女王様の洗礼ビンタ!!!(・∀・)影山タンはどうしてこんなに似合ってしまうんでしょう。そして麗奈女王様とこれまたドSの三島さん。2人はグルだったのか。ワームと手を組んでまでZECTにはむかうライダーを一掃する。そん... ...続きを見る
いろんなお気に入り♪
2006/08/06 23:03
仮面ライダーカブト27・ゴン&大介ドレイクのコンビ復活?
仮面ライダーカブト 第27話「俺!?殺人犯」2006/8/6 ...続きを見る
TeamKaixa.913
2006/08/06 23:45
仮面ライダーカブト(8/6)
大介、再び登場〜!!! またしばらく本編とはあんまり関係無い話が続くのね・・・。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2006/08/07 00:12
仮面ライダーカブト第27話「喰えない遺伝子」
今日はカブトからアップ。 百歩ゆずってあの名前が「加賀 美新」だったとしても、何も解決しないどころか、更なる深みにはまりそうですけどね。 でも君のその発想力と、思ったことを臆することなく口にできる勇気はすばらしいと思います。 ...続きを見る
閑古鳥ぽよぽよ
2006/08/07 00:43
カブト27話 二つの風
さまよう風の手を再び握る為、帰ってきた名無しのゴン。 分かれる風、ドレイク編再来。 ...続きを見る
ぎあ魂なblog(たぶん別館)
2006/08/07 01:50
Masked Rider KABUTO #27
高校野球が始まったが、本日は開会式ということで、「ライダー」はお休みとならないABCです。例年はこの時期は2回高校野球のためにお休みになって変速日程での放送になるのだが、今年は始めから1回限りということが分かっている。(雨天中止となれば、場合によっては今年は「.. ...続きを見る
MEICHIKUえんため・ぶろぐ
2006/08/07 12:07
ボウケンジャー&仮面ライダー task23 27話 感想っ!!!
予告編でチラッと見えましたが! カブト、ザビー、ガタック、サソードvsドレイク! まさにライダー地獄絵図! 予告で見る限りは どーみてもリンチ!!ですが、5人そろったライダーは壮観!! すんごい来週が楽しみっ! ...続きを見る
根暗の自己満特撮ブログ
2006/08/07 17:56
仮面ライダーカブト
第27話 今回は…大介、指名手配!?嘘だろ!? ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2006/08/07 21:28
仮面ライダーカブト #27
◆TBさせて頂きます◆え? 似てませんけど、何か?何となく、薔薇のタトゥーの女ぽくもあるキャラですけども。ま、今週も特に心に残った風景は無かったてことです。しかし、サソードは今回もまた必要無かったですけど。レギュラーである以上、毎回登場させなければならないというのであるならば、とっとと正.... ...続きを見る
『真・南海大決戦』
2006/08/10 00:32
仮面ライダーカブト 27
『三島さん、いいんですか?ワームなんかと手を組んで。 大体、あんな奴本当に信用できるはずが・・・』 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/08/11 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天道の髪の伸びっぷりが妙に
気になった今回。
最近暑いしねぇ。
さっぱり切ればいいのにw
あとヘタレ影山最高です!
これ以上笑わせないでくれ。
よくこんなヤツがザビーの資格者に
なれたもんだ。
あと大介のマネージャーむかつくw
かーねぎー
2006/08/07 02:26
DVDの宣伝で初期の頃の天道を久々に見ましたが、比較すると明らかに伸びすぎですよね。
前見にくそうだ・・・。
少なくとも映画公開中は切らないと思います。

ヘタレ影山はいなくなると惜しいキャラになりつつありますが・・・やっぱいらないなぁ。
それよりも映画で活躍してるかもしれない(まだ見てないもので)矢車を!
ムシクイ
2006/08/07 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

プチリンク集

姉妹サイト

アニメ

特撮



神羅万象買うならココ!


世界樹の迷宮3

影山が麗奈にビンタ食らって服従したカブト27話 ムシクイ次元/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる